当社は、「お客様、お取引先様、従業員、そして社会から信頼される企業へ」という経営理念の下、事業目的を達成するためには、役員および従業員の一人一人が法令及び社内規則・規程等を遵守し、高い倫理観に基づいた企業活動を行っていくことを通じて、お客様をはじめとするすべてのステークホルダーの信頼に応え、コンプライアンスの強化を経営上の重要課題と位置付け、以下の方針に基づき、企業の社会的責任を果たすことに努めます。
1.目的
法令及び社内規則・規程等を遵守することが企業存立、事業継続のための大前提であることを役員および従業員の一人一人が認識し、企業の社会的責任を果たすことに努めます。
2.法令遵守に基づく業務遂行と公正な取引の実施
法令及び社内規則・規程等を遵守し、健全かつ適切な業務運営に努めます。また公正、透明および適正な取引を行います。
3.従業員の労働環境の確保
労働関係法令を遵守し、従業員の多様性、人格および個性を尊重するとともに、安全で働きやすい環境を確保します。
4.コンプライアンス体制の整備
コンプライアンスの基本方針や資金決済法コンプライアンス規程、セキュリティーポリシー、個人情報管理規程、内部監査規程、内部通報規程等を定め、その内容を社内に周知徹底するとともに、その実践のために必要な社内態勢を整備します。
5.コンプライアンス重視の企業文化の構築
コンプライアンスは、一人一人の自覚と行動に基づき実現することを認識し、周知徹底及び教育に注力し、コンプライアンス重視の企業文化の構築に努めます。
6.反社会的勢力からの企業防衛
コンプライアンスは、一人一人の自覚と行動に基づき実現することを認識し、周知徹底及び教育に注力し、コンプライアンス重視の企業文化の構築に努めます。